旧市立病院跡地 緑地整備について!

先月の記事でも若干触れましたが、現在、解体が終了し更地になっている加治屋町の旧市立病院跡地緑地整備についてです。

この場所に、来年放映予定のNHK大河ドラマ「西郷どん」(せごどん)の大河ドラマ館が期間限定(1年間)で設置されることになったため、若干スケジュールがずれ込みましたが、基本計画の素案が示されましたので、ご報告致します。

市立病院跡地緑地基本計画(素案)(PDFファイル)

この素案に関しては、来月10日から5月9日までの30日間、パブリックコメント手続きを実施する予定となっております。

市立病院跡地緑地基本計画(素案)に係るパブリックコメント手続の実施について(PDFファイル)

より良いものをつくるために、この機会に多くの市民の皆様より、素案に対するご意見を提出していただきたいと考えておりますので、この場で告知させていただきました。
現在は、パブリックコメント受付前ですので、意見提出の書式についてはアップしておりません。受付開始後に改めてアップしたいと考えておりますので、先ずは素案をご確認いただきたいと思います。
パブリックコメント手続き終了後、市民の皆様より頂いたご意見を精査の後、素案を再検討し正式な基本計画の策定となります。